SSブログ

mahalo! [つれづれ]

DSC_1531.JPG
mahalo!マハロは、ハワイ語で「ありがとう」のこと。

今年2020年は、わたしには総じて「善い年」でした。
だからすべてに、mahalo!

うちの前の運河をゆく天ぷら船(屋形船)から発動した大騒動。
窓から眺めながら「気の毒だな」と思っていたのが、
全国に、全世界に、地球に広がっていきました。

二月末に『呉本』の姉妹本たる『江田島本』を発刊し、
すわ!と意気込んだところに大打撃。なんか。
江田島本がすごーく前のことに感じてしまうなあ・笑。
けれど、案外と着々と、自室の在庫は減ってきています。
そして、ここへきて、『呉本』のご所望がつながってきました。

物事は、ときに、熟成の時間を必要とするのだなあ。

逢いたい人に逢えない、やりたいことができない、フラはお休み。
はじめこそジリジリしましたが、振り返ってみれば、
必要な「じっとする」時間でした。

神様のメッセージをダウンロードすべく・笑、眠り続け、
がらがらと崩れていく自分を赦す試みをし、
ほしかったのはこれだと思える答えに、ひとつずつ出会う。
とくに、秋以降、わたしを包む環境は大きく転換したと思う。

そして、わたしのココロのお掃除も、すこしずつ、すこしずつ。

大みそかの今日は前半おおいに働いて(掃除が今日になった・テヘ)、
午後は自分をいたわる時間に。大切な人を想う時間に。

想いはエネルギー。

大きくうねった今年から来年のつなぎめは、静かにあたたかく過ごす。
下手に意気込んだり、キャパオーバーの目標を立てたりしない。
いまが、人生。
この瞬間に思いを致し、きちんと着地して、来る時間の中へ入っていく感じ。

まあ、ただ、風の時代に移行したってことで、完全に女性の時代・笑。
感性、たおやかさ、踏ん張り、ニンマリ笑顔。
「わたしがいいと感じることを、わたしの好きな人たちと、やっていく」。

なんかねー。

やっとスタートラインに立った感じなんす。いまかいっ。

だから、mahalo!



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。