SSブログ

たんじょうび。 [つれづれ]

1496530375737.jpg

大好きな絵本のひとつ「たんじょうび」。
子どもの頃に読んでいたやつを大人になっても持ち歩いています・笑。

きょう6月4日はわたしのたんじょうび。
いまはまだ朝なので生れてない、生まれるのは13時過ぎ。
「お医者さんの昼休みじゃったんよ、帝王切開で産んだ、15分くらいかねー」。
・・・と、確か母は言っていたような。
開いて縫った母のくちゅくちゅの下腹がなんとも好きです。
泣いて泣いてちっとも寝ない子だったそうです。
一晩中背負ってあやしてふにゅふにゃ寝たかと下ろしたら、また泣く。
「あんたはドラキャラじゃった」
朝方になって泣きつかれるのか、やっと寝たそうです。
母は勤め人だったから辛かっただろーねー・苦笑。

ここまで生きてこられてすごいなあと思います。
いま、呉の勉強をしていると、わがままいっぱいここまで生きてて、
本当にすごいことだとよくわかる。

この歳の抱負はねー、絶対に一つ、言葉を編むこと。呉のこと。
あとはねー、なるべく泣かないで・笑、自分を見失わずインチキせず進むこと。
人と、自分を大事にすること。仲良くすること。
嘘ごごろとか裏ごごろとかはやっぱり嫌いなこと。
新しい世界を恐れない、でも、身のタケはわかっている。
身のタケをちょっとでも成長させる努力をして、そして新しい世界へ行くこと。
感謝すること。喜ぶこと。
フラとタヒチアンがもっと踊れるようになること・笑。

1496482284066.jpg
ちょっと早めに昨夜、家人に祝ってもらいました。
近所のチョーお気に入りのダイニング。
すごく美味しいの、なんでも美味しいの。
1496486908917.jpg
特大バナナケーキで〆る。
「あれ…奥様一人で食べるんですか?」とマスターに心配されましたが、
はい、お腹おいといたんで、見事に完食。

あ、そっね、無理じゃなくしっかり用意しといて完食する(比喩です)。
これもこの歳の目標にしよう。
みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タケ

誕生日[バースデー]おめでとー!
あ、まだか???笑

ウソも裏?もわしもキラいじゃけど、
やればウソもホンマになるし、見よぅによっちゃぁー表も裏じゃし…笑

ん?なんかよぉわからんなったが…笑

イチバン嬉しー!人に祝ってもろぉてえかったじゃん!
おめでとー!
by タケ (2017-06-04 09:22) 

AKIRA-alice

>タケ
ありがとー、無事生まれた時間・笑。
親に毎年恒例の産んでくれてありがとうカードも出したよ。
やればホンマになるのをめちゃくちゃがんばるわー(*´▽`*)

また帰るけえよろしく頼んだ!!
by AKIRA-alice (2017-06-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前線と銃後。満月の引っ越し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。