SSブログ

申し子。 [ぐだぐだ]

神が与え賜う才能、申し子。
最近なぜだか桑田佳祐氏を思いだし気になるアルバムをヤフオクなどでちみちみ収集。
20220622_203108.jpg
今日届いたのは桑田バンド。これ全曲英語ダッタノネ。以前どこで聞いたか。桑田氏は特段に流暢な英語でいたいわけではなく、小林克也だっけ? それっぽく聞こえたらいいんだと励まされて【BAN BAN BAN】ができたとか。

天使ちゃんの目ジカラもすごいな。

いま天才になかなか出会わない。天才というか制御不能な逸物というか。おしなべて平均的で政界もぐだぐだ。悲しい。
わたしは桑田氏は申し子だと思うわけで。

ライター仕事のなかには天才が幾人かいらした。そういう方は面と向かった瞬間にわかる。いまはいないなあ。いえね。選挙期間が始まるや否や騒がしく、あんたたち[exclamation]普段から仕事しなさいな[exclamation]と腹立たしいこと極まりないだけっす??。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。