SSブログ

恋しさ、あわただしさ。 [呉]

1497957015292.jpg
新しいデスク。

このたびの転居を機に10数年来使ってきたデスクを廃棄し、
縦奥行き半分くらいのものに新調。
デスクが新しくなるってやっぱ物書きには新鮮です。

先週引っ越して丸1週間ほど。丸1週間でここまで生活環境作れたのって、
自分でも自分を誉めてあげたい・笑。がんばったよー。
いち早く生活や仕事の体制を戻し、できるなら以前よりすこし進化させ、
自分たちにも周りにもすんなり暮らせる流れに乗る。

デスク上はなるべくシンプルが信条。
作業中の原稿の資料もその日が終わればいったん仕舞いたい。
ミカエルのイコンと、時計と、エンジェルフライのクオーツ。
ほかは、パソコン本体とライトとちょっとしたものを入れる箱、筆記用具。

目前の仕事にあわわわわ・・・、で、呉が恋しいです。
引越しを挟んで10日間か2週間くらいなにも触れていない。
それはそれで焦燥感に似た思いに苛まれもします。

あわてても仕様がない、大事に進めるほうが、大事。

で。
1497960248535.jpg
あわわ仕事の気分転換(・・・といってはナンですが)に眺める。
一時高まっていた勘のようなものを取り戻すと言いますか。
ペラペラとめくって気づけば没頭して、すこし気分が落ち着く。

目前の仕事も、呉も、生活も、(お手紙活動も)、どれも大事。
納得できる速度と深度をもっていきたいね。

もうじき呉に帰る。深みにハマっていく。感度を上げてこっ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タケ

お、だいぶ落ち着いたんじゃねぇー!
今度は町ん中?みたいなねぇー。。。

てか、また!帰ってくるん???笑
by タケ (2017-06-21 09:31) 

AKIRA-alice

> タケ
うん、だいぶ片付いていつものペースに戻りつつ!
前に比べたら都心で、各種取材場所に出やすくなるかも!?
がんばるわー。

で、そうそう( ;∀;) また帰るんだけど、
あんまりしょっちゅうだから付き合わんでもOKよ。
とはいえ、連絡はすると思うけど!!よろしくです。

by AKIRA-alice (2017-06-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい環境で。緊張と、敬意。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。