SSブログ

魂、持っていかれる……! [つれづれ]

メリークリスマス。父方の祖母も今日が誕生日でした。
DSC_1506.JPG DSC_1507.JPG
今朝の朝焼けは本当に見事でね。吸い込まれる。
何度朝が来ても、いつもうっとり見惚れます、晴れていれば・笑。

3、4日前、わたしのぜんぶを妙な気配が支配して、
一日うつらうつら、寝入りはしないのだけど、眠いような。
うう、魂、持ってかれる・・・!・・・って思った・苦笑。
横になるといままで感じたことのない気配の中に入るような。
ここはどこだろう、わたしはどっちを向いているのだろう。
そんなうつらうつらが一日、続きました。

魂、どこに持ってかれちゃったんだろう・笑。

the-tale-of-the-princess-kaguya-trailer_00.jpg still-top-visual-6.jpg
もう5年も6年も前にテレビ放映されたのを録画して、
なんだかちっとも見たい気がしなくてほうっておいたんだけど、
魂を持っていかれてから(笑)、突然見たくなって見ました。
いやさ。
だから。
わたしの魂も「月」に持ってかれた!・・・なんて言わないよ。
素敵な映画でした。

やさしくて、やさしくて、やさしくて、やさしくてたまらない。
辛いことや悲しいこともいっぱいなんだけど、根底はやさしいの。

わたしもやさしい声になりたい、なろう、なる、です。

あのとき、わたしの魂は、確かに持っていかれたんだよね、きっと。
そこできっとやさしく撫でてもらって返ってきた。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。