SSブログ

久々。フラのお話をすこし。 [フラ&タヒチアン]

Screenshot_20191022-192421.png
今日は久々フラ・レッスン。
来月にもこの衣装で特別なステージがあるので。
わたしたち「ワヒネ」と、お姉さま方の「クプナ」さんと合同です。
つか、今日はクプナさんのレッスンにお邪魔してご指導いただきました。
細かなところをチェックしてもらって、もっともっと美しく・・・。
わたしという人間は美しくないけれど、群舞としての美しさをね。

フラを始めて、6、7年。あいまいだけど・汗。
フラを始めてよかったなあってすごく思います。
体の中にたまりかけたあれやこれやのウサウサを発散するし、
そもそも美しいし、気持ちいいし、音楽だし。
わたしは「感情の発露」の一環でフラを始めました。
とくにハワイ好きでもないけれど、フラは大好きです。

来月は、ハワイから招いたシンガーの生歌で踊ります。
その人が作って、その人が振り付けをしたナンバーです。
テクニックも大事だけど、一番なのは熱い想い、歌を感じること。
この衣装、大人っぽくて好きなの、だから衣装負けしないように。

ワヒネは参加人数がすくないぶん、みなで心を合わせます。
もちろんクプナのお姉さま方とも。
群舞であり、個人の固有の思いも乗せるフラ。
好きです。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。