SSブログ

初日の出は晴海で。 [呉]

DSC_0267.JPG
初日の出って。。。新年元旦に一番に見た太陽でいい・笑?

今年は静かに一人東京だし、大みそかから元旦も通常睡眠だったので、
午後から晴海ふ頭に行って太陽を眺めました。
ここにしたのは以下の理由。
・家から歩いていけて
・人がいなさそうで
・お金を使わず済んで
・なんとなく船出とゴーアップな感じ
上記、バッチリ当たっていました・笑。
DSC_0268.JPG
しーずかーなーしーずかなー。
そしてキラキラ明るい晴海ふ頭。

すこし前(16、7年)まで豊洲ららぽーと辺りにはIHIの造船所があり、
晴海ふ頭と向かい側の豊洲ふ頭からはIHI建造の船が出航したり、
海自の護衛艦が出入港したりしていたそう。
(わたしの『くれぼん呉本』にちょっこッと書いてますよ★)

新しい年も船出していく。そんな感じで、
いまのわたしには神社と同じくらいここが合うかもなーって。
その程度なのですけれど。

↓の写真で、東京タワー、見つかったかな?
DSC_0270.JPG

不思議なことに、年末30日くらいから、
朝まで一度も目覚めずくうくう寝られています。
あんなに不眠に悩んでいたのにね。薬も効かず起きていたのに。
年末年始の魔法。プレッシャーからのしばしの解放。

そーいえば!
ゆめタウン呉の啓文社さんから追加注文あり!
店頭うすっ。早くモリモリ盛らないと・笑。
帰省も増える、財布のひもが緩む、いろいろ思い出すこの時期、外してなるものかっ・笑。
1546231717476.jpg
大急ぎで送りました!2日午後には入ります。
東京にいてよかった・笑。
元旦から郵便さんが開いててよかった!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。