SSブログ

夢。 [つれづれ]

夢を見ました。

戦争が起きた、ニュースで知った。
逃げた。

わたしは妊娠していた。そう、女の人に言われた。
言われてみればわたしは妊娠していた。
撃たれてもなぜか死ななかった。
撃ったのは敵ではなかった。

それぞれに逃げた。
川を流れる子ども、石の地蔵。
だれかの乳を吸った。柑橘の果実をもらって泣いた。

どういうんでしょう、どういう夢なんでしょうね。

夢と地続きで引き剥がされるように目覚めると早朝4時で、
薬のせいでカラカラに乾いた口の中をお茶ですすぐ。

もうすこし寝たほうがいいなと思ってベッドに横になると。
前の夢の続きがあって。

そういう夢を見たんだとわたしは姉に話している。
姉は、なにか原因があったか? と聞く。
わからない、畳かもしれないとわたしは言う。

畳?

なんだ、そりゃ。

夢ってなんなんでしょうね、わたしはよく夢を見ます。
たいてい夢の地続きでスマホにセットしたアラームで現実に戻される。
なのでたいてい目覚めたときはここがどこだかわからない・苦笑。
ええっと、さっきはああいう状態だったけど、いまはベッドの状態、
ってことは起きるんだよね、起きなきゃ洗濯が間に合わないんだよね、
という感じ。

なかなか、漱石のようにはいきません・笑。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。