SSブログ

痛みの気づき。 [つれづれ]

今年はカレンダーの並びが悪く休みが短い、という人と、
いっそ三連休までの大型ホリデーに湧いた人と、あったようで。
わたしはフリーランスだし取材なんなりあるまで休みと言えるけど、
気持ちはピシッと四日から、……だったのですが。

金曜の深夜(土曜の明け方?)東京も地震がありましたよね?
あれでふっと目覚めて直後、背中を激痛に襲われました。
激しい悪寒と、発熱。
身もだえる。
自分の身体のあらゆる場所をまさぐって落ち着こうとするけれど、
寒くて寒くて痛くて痛くてどうにもならない。

ほんと、・・・怖かったです。

背中に、わたしの背中と同じサイズの硬い木枠を押し付けられているような、
なんとも硬い痛みでした。
市販の鎮痛剤でようよう朝を迎え、病院へ。
普通に診療があってよかった。

で。
原因はよくわからない。微熱に下がったし、せきや鼻水もないし、
風邪やインフルのたぐいじゃない。帯状疱疹でもないと思う。
一度やっているので可能性はあるけれど、いまのところは違う。

背中を触診する先生に、筋肉量がすくない、と指摘されました。
・・・うん、だよね。
自覚、あります。
最悪のときから多少はマシになってきているのだけれどね。

しばらく経過見です。

痛みで、気づき。痛みの気づき。

自分のいろいろなことを、すこしずつ見直していこうと思います。
今年の抱負は、素、と、先日ブログに書いたけれど、
自分のいろんなことを見直しながらの、素、ですね。

「素」は、「もと」とも読めるね。味の素みたいな、自分素。
わたしを構成するもの、わたしの材料・素材を、天然でもう一度。

あーあ。
ほんっと激痛だったよ、羽根が生える前兆とかならいいんだけど・笑。

こんなのが、
1515411425357.jpg

こんな風に。
1515397903698.jpg

なんちゃって。

いまは落ち着いています。ゆるゆるやっています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。