SSブログ

日本遺産をめぐる。 [呉調査]

こんなのがあるとご存知でしたか?
1515142624876.jpg
鎮守府をめぐるスタンプラリー。
各地域の歴史的魅力や特色を伝えるものとして文化庁が創設した「日本遺産」。
わたしのふるさとの呉と、佐世保、横須賀、舞鶴が、
鎮守府=海軍さんのあった町として認定され、こんなのがあるんです。

スタンプを集めて応募すると景品がもらえる仕組み。
ただ、2018年3月11日が締め切りなんで、わたしは無理そ、かな・苦笑。

それでも、このたびの旅でこれだけ押しましたよ。
1515142619445.jpg
1515142608913.jpg

今月中に横須賀に行く予定だから横須賀も2つは押せるな。
残るは、舞鶴。えいやっと思い切らないと、なかなか行けないね。

1515142635024.jpg
呉で絶賛発売中の海自カレー。シリーズは10を越えるんじゃない?
ぜんぶ買うと重いので・笑、2つだけ買ってきました。

間違えないでくださいよ、海軍カレーではなく、海自カレー。
いまの現役の海上自衛隊で食されるのと同じレシピ、です。
各艦でたくさん販売されているのだけど、
今回はいまの呉のフラッグシップ「かが」と、教育隊のにしました。
美味しかったっす、家人にも好評、週末のおうちワインにも合う・笑。

呉調査報告は続きますっ! 乞うご期待。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の抱負は、素。痛みの気づき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。