SSブログ

アメノウズメノミコトさま。 [ぐだぐだ]

アメノウズメノミコト切り絵.jpg
ここのところ正直状態はよくないです。
それでも、昨日今日あたりからちょっとエンジンがかかってきたかな。
深々と自分の状態を見つめながら進みます。
目標は、年内原稿完了! 年明け発刊!

ま。

ごくごく個人的な望みですので・笑。

アメノウズメノミコトさまをご存知でしょうか?

天の岩戸に引きこもってしまった天照大御神さまをこの世に
引き戻すため、閉ざされた岩の前で踊り狂った女神です。

えー、なんなの、わたしがいないのに、なに、盛り上がってんの。

天照大御神さまにそんな風に思わせて岩戸から顔をのぞかせる、
その瞬間、
大きな力を持つ天手力男神(アメノタヂカラオノカミ)が、
岩戸をぐいっと! 力任せに引き開けて天照大御神を引き出す。

掲載した写真は、ヤフオクで見つけた切り絵作家さんの作品。
意外にもアメノウズメノミコトの絵がちまたに少なく、
この方の作品を1枚、購入することにしました。

それで、今日、おでましいただいたのですな。

なんと美しいのでしょう。

美しい、だけでなく、陶酔の極致、一心不乱を感じる。
たとえば。
お金のためとか、名誉とか、実績とか、箔とか。
そうした「なんかのために」を超越した無我夢中の踊り。

恍惚。

恍惚となってしか得られないものを、やはり求めてしまいますな。

乳房を露わに、腰のひももギリギリまで落としても、なお。

そんなことに煩わされず己が本性に生きるアメノウズメノミコト。
天照大御神や須佐之男命に対してバイプレーヤーかもしれないけれど、
わたしはなんだかとても愛しているのだなあ。

あいや。

これくらい豊饒なカラダになったらいいけどね!
あ!
歳はこの際、よそに置いておいて!だよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたしのプランでは。兄妹げんか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。