SSブログ

静かな時間。 [つれづれ]

IMG_20201121_064047_213.jpg
今宵、うちから見える空に、ときどき赤い、火星が見えます。
火星は情熱の星、ですよね。愛情も欲望も怒りも、燃え上がる。

静かな時間がわたしには一日に数時間もたらさせる。
ふふ、家人がときを問わず睡眠するので、その間が静かです。
いえ、家人はまったく騒々しい人ではない、騒々しいのはこちら。
うちは子どもがいないけど、家人に子育てをさせてるんだよねーと、
思うほど、なんだか、わたしは騒々しい。

そうした時間を離れた、静かな。

DSC_1458.JPG
わたしの定番はタロットです。トート版を使います。
それがこのごろあまり引かなくて、棚の宝の持ち腐れになってる。
加えて、こんなカードを手にしてみました。

ランダムに配送されてくるものだけど、
表紙にされたカードにもそれなりにご縁があるのだろうと思いました。
コミュニケーション。そうね、結構課題かもね。

別段わたしはスピリチュアルを公言できません。
「感じる」能力がないんじゃないかと思う。
あるよ、あります、ああなんかこんな感じだなって直感しやすいし、
幻聴もあります、かわいい幻聴ね。
あと、珍しく昼寝ができると目覚めたとき、ここはどこ?
わたしはだれ? いまなにしてたんだっけ?と、フワフワした時空を漂う。
だから、決して「感じる」能力がないとは言えないと思うけど、
かといって「ハイヤーセルフと話しました」みたいなのは、無理。

うっそ、聞こえないし、わからんわ。

めちゃくちゃ疑いの目を向けるしかなくなります。

なのに、感性とか感覚とかわからなくないとこもある。
わたしのはハイヤーセルフとかとまったく違う次元なんだろうけど。
人の発する身体から20センチのオーラは感じる。
触っちゃった!・・・は、わかる。
もちろん、触られた!いやん!も、あるでしょう。

なんだっけ、タイトルは、静かな時間、だった。

このごろ不思議でタイムリーな出会いに恵まれています。
ちょっとずつ、丁寧に、大事に、この出会いを育もう。
静かな時間があってくれるから巡らせ至れる心境だね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。