SSブログ

江田島本の原稿入れ。 [呉本くれぼん]

久々のブログ更新です。
本日、『江田島本』の原稿をデザイナーさんに入れました。
ここから、中面のデザイン、装丁などが始まります。

呉本一歳.JPG
まだ新しい子は生まれていないから・・・笑。
けど、呉本の【きょうだい】になります。

今年2月から取材をはじめ、可能な限りに島へと渡りました。
東京から帰呉し、滞在するのに、そこそこ出費もあるので・汗、
なかなか頻繁とはいかなかったけれど、そのぶん、
地元の方々の心強いご協力に支えられ、励まされました。

たったこれっぽっちの勉強で大丈夫だろうか――。

いえ、手を抜いたわけでは決してないけれど、モノを書くということには、
常に「不安」の心境がつきまとう。
不安はどこからやってくるのか、自分の無知からやってくる。
そのことは呉本の頃からじゅうぶんに理解している。

ただ、会ってくれて、話してくださった方々のぶんだけでも。
世に送り出したい。
わたしに語ってくれた尊い言葉たちを、みなさんにお届けします。

江田島はとても豊潤です、土地も、景観も、人も、匂いも。

IMG_5274.JPG
10月からは、東京・市ヶ谷の防衛省内「三陽堂書店」さんでも
取扱が始まりました。

1年だよ。

1年経って、やっと、ね。こういう幸運に恵まれることもある。
内容に鮮度はもちろんあるけれど、多少の時を経ても読んでいただける本。
そう、すこしずつ、思えるようになりました。

呉本と、きょうだいの江田島本と、セットでよろしくお願いいたします。
随時、進捗をお届けいたしますね。チェキら★


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月。新月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。