SSブログ

吉祥寺アロハフェス2019で踊ってきましたよー。 [フラ&タヒチアン]

東京・吉祥寺のアロハフェスで踊ってきました!
今年初、つーことは「令和」初。
つけま.JPG
つけまも衣装のひとつ・笑。
わたし、眉と目の間が狭く、黒目勝ちで、とーぜん目がちっちゃいため、
バサバサモリモリのつけまだと目が真っ黒けになる。で、
今回はちーと隙間のあるタイプに替えてみた。
プリンセス.JPG
今日のテーマは「プレンセス」だそーですっ!

まずはタヒチアン。
吉祥寺たひち.jpg
20歳まではいかないかなー、けど、そんくらい下の萌え萌えと。
けど、並ぶと案外いいでしょ・笑。
「二人きりで踊るんだから間違っても“これが振り付けよ”って顔で堂々と!」
と、NANA先生に送り出され、クラスのトップバッターで踊りました。
んもう、腰がぐいぐいなの・笑。回しますよー。

そして、井の頭公園ステージでは、今日のテーマの“プリンセス”。
吉祥寺ワヒネ.jpg
ビューティー&ビースト、つまりディズニーの美女と野獣のハワイ語版です。
これが結構ゆったりとフラっぽい愛らしい振り付け。

自分としては久々?一生懸命に練習しました。
けど、とくにタヒチ、「あら、あたし用の振り付けよ」みたいな間違い続出・汗。
それでも楽しかったのがなによりでした。
好きなんだねー。

普段は鏡を見ながらのレッスンで、自分の振りも、隣との距離も
鏡を頼ってしまう。
けれど本番はお客様が正面。自分やみんなが見えないぶん、
隣の、前の、後ろの仲間の呼吸を感じながら踊る。
正しさよりタイミングを合わせる。わたしたちのフラは群舞です。
群舞の魅力が伝わったらいいな、と。

またまだ今年のフラステージ、あります。楽しもう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和。中国新聞に掲載! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。