SSブログ

本を出します!まずはゲラッ、ゲラ。 [呉本くれぼん]

来月11月に本を出すことにしました。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

およそ2年をかけて取材したふるさとの呉について、
ようやくまとめることにしました。
まだまだ足りないところは多いのだけど、いま、このときの輪郭を。

で。
DSC_0134.JPG
ゲラ!

デザイナーさんからそろそろゲラが出始めました。
ゲラとは、「こんな風になるよ」と実際の本の体裁にデザインして組んだものです。
原稿の中身はもちろん、見栄えというのかな、見え方なんかもここでチェック。
あと、表記の統一とかね。
さすがに表紙周りはフルカラーだけど、中面はオールモノクロ。
そのため、写真も「このくらいまでならモノクロでも見える」とかを見る。

デザイナーさんに入れる前の生原稿の段階で何度も何度も読み返したけど、
改めて、ああ、本当にたくさんのお話をいただいたなあと振り返る。

取材させていただいた11人の方のインタビューを中心に、
わたしなりに調べたさまざまを、わたしなりに編みます。

タイトルは、表紙ができたらお伝えしたいと思います!

ちなみに。

今回は自費出版です。というか、わたしが「出版者」になりました。
出版者名は「ちょうちょ人間」です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。