SSブログ

ウクレレと、フラ。 [フラ&タヒチアン]

先日、11月23日の祝日に、踊ってきました。
呉市の東畑中学校時代からの幼なじみ・足立ゆき子のウクレレライブのお供。
足立とは、3年?前の中学同期会で彼女のウクレレに合わせ踊ったぶり。
彼女がウクレレ歌手を、わたしがフラをやっているのは、んもう、
ほんとの本当に偶然のことで、「いつかコラボしたいねー」とは、
ずっと言っていたんですけど。

ここにきて叶いました。
1511489335994.jpg
1511497220704.jpg

曲目は、
カイマナヒラ、
タフアフアイ、からの、あ~あやんなっちゃった(牧伸二)、
パーリーシェルズ、3曲。

いちおうわたしもフラクラスでレッスンしたことある曲だった。
よかったわー。

彼女の歌う音源をもらっておうちレッスン。
タフアフアイからの牧伸二はフラクラスではやらないから・笑、
ちょっとだけ振付を付け足した。
事前にフラクラスの仲間に付け足した部分を見てもらえるチャンスがあって、
「いいんじゃない、素敵よ」と言ってもらって背中を押されて。

とはいえ。

この日のライブは「ウクレレショーケース」と題する
ウクレレガールのツーマンライブ。
足立と、上野まなちゃん。
1511571270156.jpg

タイプの違う曲調と声だった。二人が組めばバラエティに富む。

足立を盛り上げるお手伝いで引き受けたけど、もちろん楽しんで踊りましたよ。
1511497236627.jpg

でね。

ティーリーフ(葉っぱのスカート)で踊るのは、実がこれが初。
葉っぱの間からガッツリ太もも。いやー、落ちなくてよかった。
つーか。
大変だったのはピンクのトップのほうで、踊っているとずるずる落ちてくる!
ひゃー。
こーんなアットホームなライブでポロンしたらマズい。
曲と曲の間で後ろを向いて必死で引っ張り上げる。笑顔はキープ。

すごく楽しかったのでまた呼んでくださいな。
あなたの歌を感じながら踊るの、いいね。
前奏とか間奏とか、どこで入るか見極めるのもおもしろくて・笑。
ライブって、ほんと、生モノ。
10日くらい前に頼まれてからずうっとこのことを考えていたので、
いまでも頭の中で足立の歌声と自分のフリがぐるぐるしてる・笑。

こーゆーコラボが呉でできたらいいのにな。
みんな、こぞって応援に来てくれるよね!
いつかチャンスがあるように企みたいです。

そういえば。
「大物(スペースがデカいの意味)が入るからアンプとかハケて」と。
リハーサルの際、お店の方がステージングを考えてくださった。
あれ? ……わたしのせいかも・汗。
フラって意外と空間を取るんですよね。手をピシッとふわっと伸ばすから。
大胆に動いちゃってすみません・笑。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。