SSブログ

新月は過ぎたけど。 [つれづれ]

ずいぶん前に姉にもらったお茶を、
食べ過ぎた食後や、気乗りしない午後に飲むのが最近の調子。
1509276516589.jpg
New Moonと銘打たれているので新月に飲むのがいいのでしょうね。

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
たぶん以前も紹介したのだろうけど、月齢カレンダーのサイト。
自分の生まれた日の月齢も調べられるのてせ、ぜひ、トライを。

これで計算するとわたしは新月に生まれた。
1/28でたいした奇跡ではないけれど、わたしは気に入ってる。

わたしは帝王切開で生まれました。姉も同様。
なので、母の下腹は縫った痕跡でくちゅくちゅで、
子どものころは一緒のお風呂でそれを見て子どもながらに愛着があった。
帝王切開だから、本当に望んで新月に生まれたはわからない。
いろいろ都合があったかもだしね。
けど、新しい月と共に生まれた感覚はずっと持っていたいと思う。

満月は犯罪が増えるというけれど、新月はどうなんだろうね?

月の話には終わりも結論もなくて、宙ぶらりんで、だから?って感じで、
けど、なぜか、思い出したように月の話をして仕舞います。

image231.jpg
わたしの好きなタロットのMOONのカード。

そいえば最近MOONが出ないな。また引いてみましょう。
MOONは難しいカードのように思われるけれど、
一度でも「MOON」を体験するとすごく親近感が湧くんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこがほしいですか?ケアの必要。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。