SSブログ

シェフ。 [つれづれ]

天海祐キさんてめちゃカッコいいですなー。

……突然ですみません。つれづれなる休日。
録り溜めてほうっておいたドラマを見たおしております。

一つ前のクールの連ドラ『シェフ』。天海祐キさん主演。
三ツ星レストランからおん出されて小学校給食を作る話です。
1487395699117.jpg

なんでそこまで意地悪かな!?ってほど
小泉孝太ロウくん演じるレストランオーナーが邪魔してくる。
天海さんは徹底抗戦するわけですが、その半端ない反骨魂に、
めちゃくちゃ勇気づけられるんです。

しかも、ちょー軽やか!これってきっと天海さんだからなんですよね。

視聴率的評価はどうだったか知りませんが、じくじくと悩めるとき見ると、
爽やか~な気分になれる。額の辺りのモヤモヤがすこし晴れる感じです。
巨大な力に押し付けられながらも奮闘する話は下町ロケットなど数ありますが、
そういう骨太感ともちょっと違う。お涙頂戴もギリギリセーフに寸止めで、
泣きのドラマが面倒くさいわたしにはちょうど良かったのかも。
一つ、孝太ロウくんがちょいちょい殴るサンドバッグがなんで金色なのか?
理由を見せて欲しかったなあ。そこだけ消化不良・笑。

で。

ドラマには多くの場合で「イケメン枠」ってのがあるんですね。

主演とバディ、ヒロイン、止め(テロップの最後に来る大物)、若手イケメン。
ドラマの主要キャストパーツです。

でも、「シェフ」にはイケメン枠が見当たらない。

なんでだろ? うーん。

……あ!

天海さんが「イケメン枠」も兼ねているんだ!!

それだ、それ!

おお~。納得。

自信たっぷりな役なのに嫌みがないのは、彼女本来の人柄なのでしょうね。
一度インタビューしたことがあります。
気取らない話し方、大きな身振り手振りは、素でも感じられました。
天海さん大好きな女優さんです。

とはいえ。

わたしがもっとも愛する女優は、沢口靖コさん。

……ほほう!

「意外だねー!」とよく言われます。……そですか?

科捜研の女はシリーズぜんぶ見た、再放送も見る、もはやトリビアレベル。

一方、好きな男優は、前出の小泉孝太ロウくん。

……ええ!?

「これまた意外だよー」と、よくよく言われます。

でも、ですね。

沢口靖コさん、小泉孝太ロウくん、実は共通点があるんです(わたし的な)。

どちらの方にも“育ちの良さ”を感じる、存在そのものが、もう、“上品”。
そこにいてくれさえくれれば(わたし的には)大満足。
孝太ロウくんは過去インタビューしました。あっけらかんと太陽的な好青年。
沢口さんはまだありません。いずれインタビューしたい!と願うばかり。

そいえば。

戸川純嬢も厳格な家に育った素養が薫りますよね、……ね?

いやあ、人間、自分にないものを激しく求めるものですなあ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエルさん。ロケ地マップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。