SSブログ

カエルさん。 [ライター仕事]

先週のライター仕事は、長年のお友だちカメラマン、リカちゃんの六本木スタジオにて。
ストレッチトレーナーの先生がやって見せるプロセスを一つずつ撮り、
そこに「腕を上げて脇腹を伸ばす」みたいなテキストを付けるのがわたしの仕事。

先生がどんな風に身体を使うのかそばでじっくり観察し、
「足は肩幅に開く?」「目線は正面で良い?」などチェック。
撮影のごくごく近くに寄りたいのですが、わたしがカメラに映るとダメなので、
しゃがみこんで身体をちいちゃくちいちゃくし、床の上でメモメモ。

すると。

ユミちゃん「あれ?まるこちゃんの足、どっから出てるの?」
リカちゃん「ほんとだ、気持ち悪い・笑」

ユミちゃん「ねえねえ、横から見たらもっとすごいよ」
リカちゃん「カエルさんだねえ、しかも髪がボサボサ・笑」

これが、
IMG_2430.JPG
これに見えて。
th[10].jpg

これは、
IMG_2431.JPG
これですね。
th[2].jpg

(ユミちゃんはリカちゃんの妹。姉妹でカメラマンさんなのです。
おもえば昨日はリカちゃんユミちゃん2人体制で豪華!)


いやあ、ついこないだ、「ムツゴロウ」になったばかりでしたが、
今度は「カエルさん」になりました!

なんだか水際の生き物が多いねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン。シェフ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。