SSブログ

かもしーだより。 [手紙]

最近のわたしの月2のお楽しみが、この『かもしーだより』。

1485386104043.jpg

生協配達の“かもしー”くんの手作りお便りです。

生協の配達担当者って意外としょっちゅう変わっちゃうんですが、
かもしーは昨年夏あたりからの担当。週1か、2週1のペースで、
手作りお便りを持ってきます。

たぶん、以前の担当者もそれなりにお便り作ってたんでしょうが
(今週のおすすめとか宣伝・営業の義務もありますからね)目に留まらなかった。
かもしーになってから、やたら楽しみになりまして。

というのも。

ずいぶんと中身がぶっちゃけなのです!

かもしーは昨年秋に結婚。「結婚しました」報告もかもしーだよりに書いちゃう。
その前から、「引っ越しが大変」「友だちの子どもがなつかなくなった」など、
なんだろー、なんか引っかかる記事だねーと思っていたら、案の定、
自分が結婚するからならではの観点だったというわけ。
さらに、結婚直後は、「帰宅する家に灯りがともる喜び」なんかがつづられましたが、
最近は、「奥さんと自分のルールが違って大変」な話題に発展。

おもしれえ!!

もう毎回がワクワクです。翌週、「かもしー、あれ、どうなった?」と聞いてやるんです。
すると、かもしー、「……もう、大変っす」。

おもしれえ!おもしれえ!!

決してうまいとは言えない字で直筆しているのも魅力です。
スペースに書き切れないと「→矢印」でヘリのほうに引っ張ってまでオチをつける。
毎回がんばって絵も描いてくる。

うーん、すごい。ちょっとジェラシー・笑。

わたしもこんな風にイキイキと書きたいわあ!

「お便りファンなんだよ、がんばって、いちおうプロだから」と告げてから、
「こないだのどうでした?」ってかもしーの目が暗に聞いてくる感じもおもしれえ。

ジェラシー!

ここまでファンだってことは知らないと思うけど・笑。

手紙、書いてみませんか?
いまの思い、きのう(過去)の思い、あした(未来)の思い。

かもしーに負けないぞ!
手紙や自分史のお手伝い、代筆、ココロ尽くしていきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムツゴロウ。難しい人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。