SSブログ

江田島本の旅~①。 [呉本くれぼん]

2月27日~の帰呉のご報告を、丁寧にやってみようと思います。
このたびのテーマは、新刊『江田島本』のご挨拶と宣伝営業、
『初のトークイベント』、それに『呉本ツアー』の仕込み。

午後なるはや到着の新幹線。新刊を携えての帰呉は緊張する。
みんなどう思うかな、受け入れてもらえるかな、わたしはしっかり書いたのかな。
呉に入って最初に訪ねるのが、市役所一階の協働センター。
KAZUMIちゃんとひそひそ話をするんです。
「青山クラブどうなるかなあ?」「呉本ツアーってのをやりたいんだけど」。
ここには『呉本』もずっと飾ってもらっています、閲覧できますよ。
こんどは姉妹本の『江田島本』も並ぶんだ。

それから、中國新聞のハマちゃんの取材を受けました。
池提督につないでいただいてから、とってもラフな気持ちで会話ができる。
自分もライターのせいか、聞くってこと、書くってこと、まとめるってこと、
なんだか共感します。あっという間の一時間。しゃべりすぎた・笑。
翌々日、ハマちゃんの記事が出ました!
江田島本中国新聞.jpg
カラーでバッチリ。
取材していただくお願いは事前にしていたけれど、
掲載はカラーかな? モノクロかな? 
わからないけれど、濃い色のトップスにしといたほうが、本のメリハリがつく。
ふふふ、目立つってこーゆーときは大事・笑。

それから、毎度おなじみの平田のママんとこ。
ここが『江田島本』発祥の地の一つであるから早く行こう。
今宵のワインは白で、ちょっぴり甘め。ママには甘すぎるけど、
わたしにはちょーどよすぎて、ぐびぐびいっちゃいました。

さあ、明日から、営業と挨拶の怒涛のスケジュールがはじまるよ!
ぐんない。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。