SSブログ

翼の折れたエンジェル。 [ぐだぐだ]

20211123_183405.jpg
うちの、翼の折れたエンジェル。

中村あゆみ氏のこの曲を聴いたのは中学生?くらいで、
最初、少年かと思った。
少年のような?ハスキーボイスが羨ましかったなあ。

写真のこの翼は、20代?のスペイン旅行の際に美術館で購入。
あのころはサルバドール・ダリとか、好きでした。

「ちょうちょ人間」のことが、すこしだけ、認知されてきて。

今年の母校での講演で、スライドの最後にちょうちょ人間を出して、
「この子は羽根があるのに地べたを地道に歩きます。
インチキなしで、ばっさばっさとさせながら、歩くんです」
と、解説したら。

高校生の何人かは講演後のアンケート用紙に「ちょうちょ人間」の絵を描いて、
「自分もインチキなしに進みたいです」的なコメント。
へえ。

思いがけないものが届くのねえ、と。改めて。

目下、『続・呉本』の執筆が佳境です。
このたびはカラダの表面的には病むことがないけれど、
(ちょっとだけ蕁麻疹は出ているが)
ときどき、スッキリとしない心が億劫な日もあります。

わたしがやっているのは、なんだろう。
いや、幾ばくかでも意味があるのさ。
そういう、やちもない問答を心で繰り返しながら、それでも今日も、
無意識に立ち上げるパソコンに向かうだけです。

いろいろ努力して、腕のしびれの無いよう取り組んでます。
いやー。
三月ほど前か、左の腕の急激に痺れるのがどうしようもなく、
カラダファクトリーに(近所なので)週一で通って、
ここんとこおさまったので、本当に、神様に感謝ですよ。
「あのままだとヤバかったすね」と、担当くんが言うのだけれど、
なにがどんなふうにヤバかったかは追及せず・笑、
いま、おさまっていることに感謝して、なるべく疲労の残らないように。

あのね。
別にカラダを健康にとか、ぜんぜん興味がないわけよ。
だから説教とかしないで(往々にしてありますね、説教するマッサージ屋)。
とにかく書き終えるまでのしのぎを支えてほしいわけ。
「よくなった」とか「ここを治して」とかいらないから。

初期段階にちゃんと宣言したので、指名担当くんは、
要らないことは言わないです・笑。

えとね、チェーンだからってちょっと侮ってたけど、
カラダファクトリー、うまい人に当たればなかなか順調です。
ほんとは、呉のお気に入りの整体さんに行きたいけれど、遠いから。
次に行けるのを楽しみに、とりあえず?がんばります。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。