SSブログ

結界を張りつつある。 [くどくど]

20211006_132701.jpg
わたしにあてがわれている自室はどちらかというと長方形で、
奥に窓、その手前の一方にデスク、反対側にベッド、の、感じ。

数日前から結界を張りつつあります・笑。

なんとか今年中に原稿を仕上げたい。
日々格闘するうちに、ちょっとずつ自ら孤立状態へ。
BGMにYouTubeかなんかの作業用ジャズとかクラシックとか流すよ。
ただ、そのほかは。
自分の頭と身体にめぐるものを相手にして。

そのときはとくになんとも思わなかった史料が。

いまになって宝物だったと気づく若輩者。

今回はさすがに蕁麻疹などの症状は出てこないでいてくれる。
代わりに?左肩から腕のしびれは半端ないけど。
でもね、なんでか今週はしびれが和らいでいるの。
たぶん頸椎(首)のヘルニアだから完治はしないのだろうけれど、
すこしずつの日々の努力で軽減はできる。

ま、医者には行ってないけど。
どうせ行ったって湿布と鎮痛剤を処方されるだけなので、
それなら週一回のご褒美の整体屋にしています。

お。
呉にもお気に入りの整体屋があるんだぜー。

なんで痛いとこがわかるのっ!?と驚愕するほどわたしに合った。
今月末からの帰呉でも、2回くらい行きたいなー。
ちなみに、四つ道路から亀山神社に上がる道の右側です。

結界を張った自室でどこまで呼吸ができるのか。
命を削ってでもやることはなんなのか。
だれに振り向いてもらえなくても、やることは、やる。
うん。

それくらいの気概で。
なんたって生産性のない活動だからね・汗。

結界を張りつつある自室の門番は、ウズメさまです。
うーん! なんと贅沢なっ。
20210917_170038.jpg





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。