SSブログ

クリアリング。 [つれづれ]

OIP.jpg
なつかしいねえ、プランクトン。
ツリガネムシはなかなか発見できないんだよね、
ミジンコとかミドリムシはよくあるけれどね。

クリアリングは、直訳としていうなら「掃除」。
最近はスピリチュアル言葉として用いられる。
「浄化」の意味。

「クリアリングできるけど、そうしたら、
こだわりを失って書けなくなるかもしれないの。
それでもいい?・・・という選択かな」。

ある方に言われました。

「いいえ、でしたらクリアリングしないでください。
ありがとうございます。苦しいかもしれないけれど、でも、
書けないよりはマシです」。

かっこつけたけど、ほんとのとこはどーだろね・笑。

呉本の続を思ってさまざまに本を読んだり映画を観たり、
それなりに「(ある種の)筋トレ」をしているところ。
それが結構重くて、わたしごときのちいさな手では受け止めきれなくて、
ときに発狂しそうになります。

それでいて。
この尖った感覚を失うのも消滅くらい恐ろしい。
死はいいんです、いつでも受け付ける気概はある。
死と「消滅」はなんとなく違っていて、空っぽで生きたくないというか。

クリアリング=浄化は、しない。
うん、そーゆー選択もあっていいと思う。
望んで混沌なのだとしたら受けて立たねばならぬ。

この自意識はいましか確認できないのでナンだけど、
そーやって前世とか前々世とかやってきたんなら(もっともっと以前も含めて)、
持ち越しかー。

悪い。申し訳ない。

しかしねー。
あわててインプットしているせいか、元来のパー頭のためか、
このところちっとも言葉が出てきません。
こうして綴るのもやっとのこと。ううーん。
もっともっと尖っていたんだけどなー・苦笑。

なにか思い出さないとならないようです。
それがなにかはわからないけれど、
思い出せば「これだ」と気づくはずです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。