SSブログ

第三の選択。 [つれづれ]

20210423_155602.jpeg
ようやっとエンジンがかかり始めました。
テヘ、続編とかいっちゃうよ、テヘ。

白か黒か。善か、悪か。
右か左か、こっちかあっちか、行くのか行かないのか。

二元論はそろそろ淘汰するそうです。

だったら、第三の選択も、あり、ってこと。

たしかに二次元の判断は視野が狭くなりますね。
きっと日常で嫌というほど感じる方が多いのではと察します。
かく言うわたしもそうなのであって。

二次元から自由になる。うん。目標です。

「自由になる」という表現は、一見難しいのだけれど、
使い慣れると「とってもよくわかる、それ」になります。
ぜひ、試してみてね。

二元論から自由でありますように。
恐れや束縛から自由でありますように。

自由って、なかなか手こずる。
「フリーランスって自由でいいよね」とン十年言われてきたからわかる。
自由って、自立ってこと。
自分で自分を律する覚悟がないと無理でやんす。

ま、わたしが自分を律していられるのかと問われれば「?」ですが、
すくなくとも。

自分で多くの責任を取ってきたし、これからもそうだし、
だからこそ確固たる、あるいは信ずるに足る関係を僅かながら得てきた。
お相手にとっても。

あいつは信用に足ると。
評価いただけるように努めてきたつもりです・笑。

あいや、努めるとかじゃなく、自然とそーなのだよ。
肩書の一切ない「自由」。危うい「自由」。愛する「自由」。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態。完結しているか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。